ホームページがリニューアルしました!

頭皮ケアと増毛エクステで心が軽くなりました!東広島市20代女性

    学生時代から薄毛でお悩みの方いらっしゃいませんか?

    当店は20代30代の薄毛でお悩みの方も多くご来店されております。

    お話を聞くと、「中学生・高校生の時から頭皮が透けているのが気になっていて、誰にも悩んでいる事を言えなかったんです。。。」という方が多いです。

    今回ご紹介する方も若い頃から薄毛に悩み続けてきた方で、
    「誰にも相談できなかったから、同じ悩みをお持ちの方へ少しでも解決できる方法があるという事を知ってもらいたい!」
    という事で【東広島市20代女性Y様】をご紹介させて頂く事になりました。

    ずっと一人で悩んでいて、頭皮ケアの方法や薄毛を改善できる方法をお探しの方は、ぜひ最後までお読みください。

    目次

    ①中学生の頃から頭頂部の透け感に悩んでいて、人に薄毛を見られたくなくて中学生の頃から美容院に行けなくなった

    Y様は、中学生ごろから頭頂部の髪の透け感が気なり始めて悩み続けてこられました。
    友達には相談できないし誰にも悩んでいる事を打ち明けられない。
    美容院に髪を切りに行きたくても美容師さんに薄いと思われるのも嫌…。

    美容院に行かれないので、この度当店にご来店いただくまでご自分でカラーリングやカットをされていたそうです。

    ②産後の脱毛にも悩んだ

    出産をされているので産後の脱毛の影響もあって、一時的に抜け毛も増え髪が弱くなるという状態にもなられていました。

    産後の抜け毛の原因としてはホルモンバランスの変化があります。
    出産の時に体のエネルギーを消耗していたり母乳を飲ませる事で栄養は赤ちゃんに届けられるのでお母さんの栄養が足りなかったり、子育てで睡眠不足にもなりがちなので寝不足でのストレスも抜け毛が増えてくる原因の一つです。      

    脱毛を経験された方の中には、数年たっても髪が弱ったまま元に戻らないという方もいらっしゃいます。

    ③AGAクリニックに通ったけど・・・

    「薄毛をどうにかしたい!」と意を決してAGAクリニックにも通われました。
    処方される「育毛剤」と「飲み薬」。
    7ヶ月経過の頃、飲み薬での副作用で体がだるく体調があまりよくなかったそうです。

    ④飲み薬の副作用で体毛まで濃くなってしまって・・・

    AGAクリニックに通い続けていると、6.7ヶ月は毛周期の関係で一度抜ける期間と言われ、抜け続ける自毛も我慢して堪えていました。
    ですが、飲み薬の影響か体毛が濃くなってきた状態に...
    体毛が濃くなるのは、女性にとってはとてもつらいですよね。

    Y様は、体の脱毛に通われました...
    生えるのは髪の毛だけでいいのに全身に影響が出てくるなんて...
    頭皮の改善にお金をかけたいのに、かけなくていい所にお金を使うようになるなんて...(涙)

    ⑤AGAクリニックはコスト的にも続けるのが辛い・・・

    AGAクリニックは直す治療をするところ。
    病院なのでお薬が処方されます。
    リスクがあるかもしれないけど治すために通いたいという方は良いと思います。
    通い続けれる方は良いと思います。

    当店のお客様でもAGAクリニックに通われていた方は他にもいらっしゃいますが、皆さんが体のだるさを感じられていてお薬をやめていかれたり、注射をしていた方は痛いのもつらいし全部をつづけていくのは厳しい...
    とおっしゃられていました。

    実感できる結果とコストのバランスがなかなか難しいのではないかと感じました。

    ⑥正しい頭皮ケアの方法を知りたくてPuchi(当店)を見つけた!

    Y様が当店にお問い合わせくださった理由として、
    「AGAクリニックに通い続けたけど、頭皮ケアをどのようにしたらいいのか何一つわからないので、正しい頭皮ケアの方法を知りたいんです!」という事でした。

    AGAクリニックでは、専用のシャンプーとトリートメントがあったのですが使ってもゴワゴワキシキシ...
    育毛剤はベタベタ。
    これを使うのがいいんだと信じて頑張ってきたけど、本当にこれでいいのか、もっときれいにできる方法があるのではないかと、藁をもすがる思いでご相談いただきました。

    ⑦毎日のホームケアを変えたら頭皮環境が良くなってきた!

    頭皮環境を良くするには、生活習慣も影響してきますが毎日カンタンにできる基本的な所からいうと毎日使っているホームケアを変えるだけで全然変わってくるんです!!!

    市販のシャンプーには石油系の物が多く界面活性剤など入っているので、皮脂を分解する洗浄力が強すぎて頭皮の乾燥が進行します。

    無添加の石鹼系シャンプーが良いのでは?という方もいらっしゃいますが、髪がきしみすぎて見た目がきれいになりにくいです。

    頭皮や髪はタンパク質でできており、シャンプーにいいのはアミノ酸系シャンプーがおすすめです。

    アミノ酸は、皮膚や髪をつくっているタンパク質の一種。
    アミノ酸系シャンプーで洗うと、頭皮に近い成分で優しく洗い上げることができます。
    頭皮や髪の必要以上に油分を落とさないので乾燥を防ぎます。

    Y様は、頭皮の皮脂の多さも気にしておられ朝と夜の1日2回シャンプーをされていました。
    まずここから改善!

    お顔と同じで油分を洗いすぎるのも皮脂分泌を過剰にしてしまう原因なんです。

    でも、皮脂が気になると洗いたいですよね...
    洗いたくなる気持ちも分かります。

    そこで大事なのが頭皮に合った正しいシャンプーを使う事!!!

    アミノ酸のシャンプーで余計なものが入っていないシャンプーで洗うと、だんだん皮脂の分泌が安定してきて髪も元気になって根元がふんわりしやすくなってくるんです!

    Y様も当店おすすめのシャンプー・トリートメント・育毛ローションの3点セットを使い始められ、使って3日目で髪が変わってきたのが実感していただけたそうです☆

    ⑧本格発毛ケアメニューで毛根から元気にしていこう!

    お家でのホームケアとは別にサロンでできる頭皮ケアもございます。

    サロンケアでは、ホームケアでは届きにくいお肌の深部まで髪を元気にしてくれる有効成分を届けることができる美容機器を使用してケアをしていきます。

    1回施術した時から髪の根元がふんわり立ち上がりを実感していただけます。
    定期的に継続していく事で、毛根から元気になり生えてくる自毛が元気になられているので皆様から大変喜ばれております☆

    【本格発毛ケアメニューの詳細はこちら!】

    Y様も、自毛を元気にしていきたい!とホームケアと本格発毛ケアメニューを続けていくことになりました。

    その後も使い続けて行くうちに、1日2回シャンプーしていたのも
    1回に減らせる日ができてきたと嬉しいご連絡をいただいております。

    頭皮環境を良くするためには、根本から改善していけるように
    正しい頭皮ケアをすることが自毛を元気にするために一番早いと思います。

    毎日使っている物から変えるだけ!
    継続は力なり!!

    Y様はこの後、増毛エクステも体験されたので
    増毛エクステ【エアエク】についてはまた次回のブログでご紹介します。


    無料相談はLINEからいつでもお問い合わせ可能です
    ※深夜のお問合わせは翌日のご返信となりますのでご了承ください。

    お悩みの方はお気軽に薄毛のお悩みをお聞かせくださいませ。

    ご予約の際のお得な情報

    LINEアカウントをご登録いただいてからご予約いただくと、ご来店時にもれなく育毛ホームケアシリーズ【Vediteヴィディ―テ】お好きなミニボトルを1本プレゼント★

    お問い合わせページの【LINE】マークをクリックかタップで繋がります。

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    目次